すくすく日記

すくすく日記

春の遠足~青い森鉄道乗車体験~新青森県総合運動公園~

今日は待ちに待った「春の遠足」

遠足の日まで“青い森鉄道”のキャラクター「モーリー」を探してきました。

 

毎日見つけて、電車にたくさんのモーリーが!

 

そして、いよいよ青森駅に着き、年長さんは一人一人、改札口を通りました。

 

切符を通すと子ども料金なので「ピヨ」となりました。

ピヨが10回なりました。🐤

 

「あ!モーリーの電車だ!!」

 

 

 

そして、野内駅に着きました。

電車に乗ったときのマナーもバッチリでした。

次は、スクールバスに乗って「新青森県運動公園」へ。

まずはお弁当を食べて、腹ごしらえ!

 

 

ご飯とお菓子をたくさん食べて、最後は広場で思いっきり遊びました。

 

 

 

 

 

友達と楽しそうにお弁当を食べて、お菓子を食べて、子どもたちの笑顔がたくさん見られた遠足でした。

「いつも一人で遊ぶけど、おともだちと一緒に遊べたから楽しかった!」

と言う子がいました。

子どもたちの楽しかった話しを聞いてみてください。

 

青い森鉄道乗車体験では、子どもたちが安全に乗降できるよう、青い森鉄道の方々が最初から最後まで見守ってくださいました。

たくさんのスタッフの方にお世話になり、ありがとうございました。

 

 

 

 



このページの上へ


学校法人山田学園 青森大学附属 呉竹幼稚園

特色のある保育

先生紹介

預かり保育

子育て支援活動

園児募集要項

すくすく日記

 

学校法人青森山田学園 青森大学附属 呉竹幼稚園 〒030-0813 青森県青森市松原2丁目15-2 TEL/FAX:017-722-6017

Copyright(C)2012 kuretakeyouchien all right reserved.